2009年06月11日

日本には黒人差別ゲーム規制なんてないよ

 「表現の自由」ではなく「陵辱ゲームの表現の自由」が問題になっているということ(過ぎ去ろうとしない過去)はこう書いている。

たとえば「黒人だけを撃ち殺すゲーム」は当然規制の対象になるでしょうが、「ゲームの黒人は現実の黒人と違うからいいんだ」とか、「オレはリアルでの差別はひかえるけど自然と湧き上がるこの差別感情は否定できないからせめてゲームで差別させてくれ」という理屈が通用するかといえばしないと思います。


 で,陵辱ゲームをこれと比較しているわけだけど,黒人差別ゲームは日本では規制されていないんじゃないか。たぶん。
 まあ,論旨が不明確だから,前提に誤りがあっても大勢に影響はないけれど。
posted by battlerock at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

